百花繚乱

2015.07にポートレート撮影を始めて1年。新たな挑戦と共にスタートさせてブログです。相棒はCanon EOS 5DmarkⅢです

始めまして

子供の運動会でしか活躍の場が無かった一眼レフ
中学生となり防湿ケースに眠っていたカメラを見て
写真でも撮ってみようかと軽い気持ちで始めたのが3年程前かな??
カメラ操作の知識も無く、ただ漠然とシャッターを切ってました。

2年程前から週末になると「夕陽」を撮影に出かけるように
その頃からだろうか、マニュアル操作・絞り・露出等少しは覚え操作するのなったのは
すべては自己流・・・ネットであれこれやと調べたなぁ

何故撮りたいと思うようになったのだろう?
友人との他愛も無い会話の中に出てきたからだろうか?

ポートレート

瞳にピントを合わせると言う基礎知識さえしらず
一年前飛び込んだポートレート撮影の世界
やってみてダメなら止めようと決めて申し込んだ撮影会
右も左もわからぬまま
ましてや、モデルさんとのコミュニケーションなんてできる訳なく(笑)
ただただモデルさん撮ってました

運良くもその撮影会で出逢った方々に色々な事教わり
難しさを痛感しながら
反面、楽しさを覚え撮影会に参加させてもらってきました。

あれから一年が経ち
少しはコミュニケーション取れるようになったかな?
少しはより素敵にモデルさん撮影できるようになったかな?
今ではホント落ちついて撮影できるようになりました!

ここからもう少しスキルアップ目指し
今月初めての個人撮影に挑戦します!
今まで撮影会で教わった事、自分でどこまで出来るのか
怖さもありますが、頑張ってみたいと思います。

f:id:gupipapa7:20160712195153j:plain

お恥ずかしながら、一年前のファーストショットです