
百花繚乱

2015.07にポートレート撮影を始めて1年。新たな挑戦と共にスタートさせてブログです。相棒はCanon EOS 5DmarkⅢです

スタイル

50mm単焦点!このレンズだけで撮り続けた一年!
初参加の時、標準・望遠とすべてのレンズを持参
その中にあった単焦点をを薦められ撮影参加
それから今まで一年間ポートレート単焦点オンリー!

当時の愛機「EOS30D」
周りはフルサイズ機に白レンズにと
錚々たるカメラにレンズが・・・
少し小っ恥ずかしく気後れ・・・
それでも皆さん声をかけてくだり
撮影の手助けまで・・
初参加の撮影会はあっという間に何とか終了!

一年間撮影会で使い込んだ単焦点
ピントが合わない等、色々な課題を与えてくれました
その度、必死に調べて自分なりの撮影スタイルを模索し臨んだ撮影会
がっ、この春、愛機EOS30Dが撮影会参加中
しかもシャッター切った瞬間に異音と共に故障・・・
APS-C機とは言え、掴んだ距離感、撮影スタイル・・・
長年使い込んできた愛機でしたが・・・

思い切って「5D MarkⅢ」を手中に
フルサイズ機の凄さに驚愕・・・
写真上手くなった!なんて勘違いが(笑)

再び一からの出直し奮闘中です(^_^;)

f:id:gupipapa7:20160714194811j:plain

EOS30Dラストショット