
百花繚乱

2015.07にポートレート撮影を始めて1年。新たな挑戦と共にスタートさせてブログです。相棒はCanon EOS 5DmarkⅢです

初級ストロボ講座

ポートレート

昨日、ニッシンジャパン様の「ストロボ初級講座」を受講してきました
こういった、講座の受講は初です(笑)
大阪での開催が中々ないので参加してきました。

一部は「ストロボをカメラに付けてみよう」

f:id:gupipapa7:20160807082617j:plain

二部は「ストロボをカメラから離してみよう」

f:id:gupipapa7:20160807083025j:plain



どちらも、座学1時間+実習2.5時間の講座でした。

とても解りやすく、かなり勉強になりました。
特に実践でのモデルさん撮影はストロボのみではなく
アクセサリーを使っての撮影もさせてもらいましたので
光の当たり方等、かなり勉強になりました。

あとは自分で実践していくのみですが
ストロボ買わねば・・・・(笑)

次、中級・上級コースが大阪で開催されれば
是非、参加したいですね!