百花繚乱

2015.07にポートレート撮影を始めて1年。新たな挑戦と共にスタートさせてブログです。相棒はCanon EOS 5DmarkⅢです

ライティング練習

ストロボ購入後、2度のスタジオ撮影を経験
あっ、撮影データまだでしたね・・・また載せます(笑)
変わらず、とりあえず焚いてるだけ状態のストロボ
これは実践を重ねて覚えていく他なさそうです・・

そんな変わらず使いきれてない状態ではありますが
近々、夜景ポートレートに初挑戦する予定なんです(^_^;)

そこで、光の魔術師イルコさんのYouTube見てお勉強
その中でつか使われたいた、ストロボフィルータのオレンジ!
まだまだストロボ使いこなせないのに、フィルター買うなんて・・・
でっ、100均に行ってセロハンを購入!
オレンジが無かったので、赤と黄色の2枚重ね!

出来上がりがこれ!

f:id:gupipapa7:20161008192701j:plain

そして、玄関先で実践!
まずは、ポーチライトのみで撮影

f:id:gupipapa7:20161008192613j:plain

これに、自作オレンジフィルター付ストロボを直射

f:id:gupipapa7:20161008192636j:plain

なんかいい感じ!?ですよね?


バウンスさせるとこう!

f:id:gupipapa7:20161008192648j:plain

もう少しバンンスは考えた方がよかったかもですが
初テストとしてはまずまずかと・・・

夜景ポートレートどこまで撮れるか心配ではありますが
頑張ってきます!

 

 

こんな私のブログの読者になって頂い方が!

ありがとうございます!

変わらずマイペースですが頑張っていきますので

宜しくお願いします!