百花繚乱

2015.07にポートレート撮影を始めて1年。新たな挑戦と共にスタートさせてブログです。相棒はCanon EOS 5DmarkⅢです

85mm購入

最近は機材の話しばかですがお付き合いを・・・

ようやくポートレート撮影の王道レンズ
85mmを購入しました!

しがないサラリーマンのしがないお小遣い
コツコツ貯めてようやく手にしました(笑)

f:id:gupipapa7:20161016150157j:plain

昨日さっそく撮影会でデビューさせました。
使い心地は思ってた以上に良かったです。
あとは、このレンズの距離感に慣れなければです。

それともう一つ!
ストロボ用ディフューザーも購入!
[ROGUE]さんのディフューザーを考えていたのですが
これまた良いお値段・・・・

でっ、楽天で同じような物発見したので
ポチりました

f:id:gupipapa7:20161016150253j:plain

f:id:gupipapa7:20161016150307j:plain

背面に折り曲げ可能な物が入ってますので
角度は自由自在にできる!
ROGUEの物と遜色無さそう

こちらもまた使ってみます!