百花繚乱

2015.07にポートレート撮影を始めて1年。新たな挑戦と共にスタートさせてブログです。相棒はCanon EOS 5DmarkⅢです

コスプレ撮影

最近少し興味があるのが
「コスプレ撮影」
レイヤーさんが作り込んで来たコスプレを
しっかり表現できるよう撮影するのって
結構難しいと思う。

ポートレートはカメラマン側の意思の反映(こう撮りたい、ああ撮りたいと言う感じ)が多いと思うが、コスプレは逆でレイヤーさんが作る世界観をしっかり撮影(こう撮って欲しいなど)出来るかどうかだと思う。

コスプレを上手く撮れるようになったら
ポートレートは上達する

と聞いたりもするのは、この辺から来るのだろうか…

 

コスプレ撮影するカメラマンが少ないとか

レイヤーさんはカメラマンを探してるとも聞きます

確かに、あるサイト覗いて見ると

カメラマン募集の文字多いですね

しかも、撮影料がかからないようなWinWinな感じ

私にとっては有難いお話(笑)

あとは何処まで撮れるか?の問題でしょうね(^_^;

 

一度飛び込んでみようかと思ってます!

コスプレ撮影されてる方がご覧になられましたら

ご参考までにご意見いただければ

 

コスプレ撮影未経験ですので、今回は写真ありません

あしからず。