百花繚乱

2015.07にポートレート撮影を始めて1年。新たな挑戦と共にスタートさせてブログです。相棒はCanon EOS 5DmarkⅢです

ロケハン①

来年は少し個撮も頑張ってみようかと思い
ロケハンしてきました(笑)

撮影場所の選定をどうすればいいのか?
どんな場所を選定すればいいのか?
(中には撮影許可が必要な場所もあるだろうし)
情報を持っていなかったので
個撮になかなか踏み切れなかった・・・
と言い訳にしかならんか

f:id:gupipapa7:20161230193453j:plain

 

ほとんどの店が閉店しいたので
人通りもほとんどなく
かなり使えそうです!
あとはモデルさん探すだけ!

撮影したいのなら、やはりロケハンを行ったり
撮影会で知り合ったカメラマンと情報交換したりと
兎に情報収集は必要!
来年は少しづつながらでも
ロケハンを行い、個撮も頑張っていきたいです!