
百花繚乱

2015.07にポートレート撮影を始めて1年。新たな挑戦と共にスタートさせてブログです。相棒はCanon EOS 5DmarkⅢです

買ってみたアンブレラ

お久です(^_^;)

こころの所、少しスランプ?気味と言うか

なんか悩んでるというか(写真の話ね・・・)

何に悩んでるかさえ、やや不明で・・・

SNSにも殆ど写真はアップせず

ただただ人の写真ばかり見てます(笑)

 

さて、ストロボ用のスタンドを探していた所

このような物アマゾンで発見し

欲しい物リストに入れていたのですが

(欲しい物リストも公開していると何やらプレゼントとして何処かの誰かが送ってきてくれるらしいのですが・・どう設定しておけば送ってきてれるのやら・・・)

f:id:gupipapa7:20170205150816j:plain

6点セットで¥9850-!1日考え購入しました!

アンブレラかソフトボックスは欲しいなぁと思ってたので・・・

しかも、これは43インチのアンブトランスルーセントもついてる

大きいアンブレラ(又はソフトボックス)がほしかったので

高さも十分高くなりまるので!

 

でっ、今日到着しました!

f:id:gupipapa7:20170205151337j:plain

こんな感じ!取説無し(笑)

ただ問題が一つ!

どうもアンブレラは取り付治具の構造上

ストロボが傘の中心に向かないタイプが殆どらしい

f:id:gupipapa7:20170205151543j:plain

検索してみると、中心に向くような治具は販売されているらしいのだが

それなりの金額がする・・自作できんかな???

アンブレラ使ってらっしゃる方はどうされてるのでしょう?

中心み向かずに使用されているのでしょうか?

中心に向けるための

何方か、いい知恵ありましたら教えて下さい

また、安くていい治具ありましたら教えてください

取りあえずはこれで使ってみます!