
百花繚乱

2015.07にポートレート撮影を始めて1年。新たな挑戦と共にスタートさせてブログです。相棒はCanon EOS 5DmarkⅢです

花魁撮影

ポートレート

初めての花魁撮影。
作品としてはインスタなどで見た事はあるが
実際に自分に撮影出来るチャンスが来るとは…

スタジオでの撮影だったので
いつもの単焦点を持参し挑みましたが

思ってた以上に狭かった・・・
50mmも持って行ってはいましたが
85mmでは長すぎるスタジオでした(^_^;

 

しかもスタジオと言う事でライティングが必要
ストロボでも撮影出来なくはないですが
仲間が持参していた、アンブレラやソフトボックス
の威力はさすがでしたね。

ライティングのこと色々教えて貰いながら

アンブレラを一度使わせて頂き撮影もしました。

ストロボもろくに使いこなせてないのに
アンブレラかソフトボックス欲しくなりました(笑)

 

数パターン撮影させて頂きました。

スタジオ撮影の難しさ痛感です・・・・

と言うより、しっかり「ストロボ」の使い方

覚えないといけませんね ← 相変わらず言ってる・・・

f:id:gupipapa7:20170212095607j:plain

 

最近流行り?Amazon欲しい物リスト作ってみました(笑)

Amazon 欲しい物リスト

www.amazon.co.jp