
百花繚乱

2015.07にポートレート撮影を始めて1年。新たな挑戦と共にスタートさせてブログです。相棒はCanon EOS 5DmarkⅢです

おもちゃレンズ? EF50mm F1.8

ちょっと久々ですみません

 

昨年末に「EF85mm 1.8」を購入以降

それをメインに撮影していたのだが

 

先日、古民家のスタシオ撮影で

久々に50mmで撮影させてもらった

古民家とながらでも少し狭い感じがしたが

何とかこなせて撮影できた

 

その時に感じたことが

「50mmの方がしっくりくる感じがする」

と言う事

 

ポートレートを始めた頃から使いこなしてきた

「50mm」(1.8の安い方のレンズね!)

昨年末に85mmを購入以降出番がなかったのだが

85mmも撮影し難い訳ではないが

まだまだ使いこなせてない事多いんだろう・・・

それでも、しっくり来る50mm・・

 

欲しいレンは色々とあるのだが

(どのレンズもいつ買えるのやらだし)

再び、50mmをメインに撮影して行こうと思う・・

 

おもちゃレンズ?と言われる

50mm F1.8で自分の世界を作ってみようか??(笑)

 

f:id:gupipapa7:20170409162748j:plain

 

 

Amzon欲しい物リスト

Amazon.co.jp