百花繚乱

2015.07にポートレート撮影を始めて1年。新たな挑戦と共にスタートさせてブログです。相棒はCanon EOS 5DmarkⅢです

写真展

先日初めてポートレートの写真展に行ってきました

以前から写真展行きたいなぁとは思っていたのですが、中々脚が向かずで…感想述べてとか結構苦手だし、写真のと言ったらいいのか、知識も無いし…

 

ポートレート撮影しているので、やはりポートレートの写真展なんかは気になりますので、拝見してきました。

何人かのカメラマンさんの作品が展示されていましたが、開催時間より前だった事もあり、どなたも在廊されておらず(私にはラッキーでした)でした。

本来なら在廊されている方の作品に対するお話し等聞きながら、拝見すればより勉強になると思うのですが、何をどう話していいやら解らない私には、一人でゆっくり拝見させて頂くのも良いかな……

 

じっくりと言っても大きなスペースでは無かったので数十分で全部拝見出来ましたが、どれも心惹かれる作品ばかりでした。

 

写真を撮る事も大事だと思うし、撮る事によって学んで行く事も多いと思います。

SNS等画面で見る事多い写真ですが

こうして写真展等でプリントされた作品わ見る事も学べる事なんだと思いました。

写真の最終系ってプリントなのかぁ?とも思いました。

そして、プリントの大切さも感じました。

 

7月には楽しみにしている

ポートレート写真展があります!

 

www.amazon.co.jp

 

広告を非表示にする